トップ > リーダー&パートナー募集トップ > リーダー&パートナー募集

リーダー&パートナー募集 関東版

社交ダンスおすすめ教室

大塚出ダンススクール

JCFプロフェッショナルラテンチャンピオンの大塚出・安齋沙織が経営指導

大塚出ダンススクールの詳細

中村俊彦ダンスアカデミー

ダンスを習いたい… もっとダンスがうまくなりたい…

中村俊彦ダンスアカデミーの詳細

こちらにもおすすめスクールが掲載されています!

公序良俗に反するもの、また、このサイトの趣旨に沿わない書き込みを見つけた場合は
お手数ですがこちらにご一報ください。

No.7516への返信

タイトル*
名前*
メールアドレス
URL
メッセージ*
パスワード

記事の変更・削除の際に使用します。任意の4桁の数字をご記入ください。
データを記録する
 
 

パートナー・練習相手募集

ダンスは今年になって始めたばかりの初心者です。
165cm/58kg/34歳/既婚/都内在住

都内近郊で平日夜中心に週1-2度程度、一緒に踊れる方を探しています。ダンススクールのグループレッスンだったり、ペア個人レッスンで少しずつ上達していき、ゆくゆくは競技にも参加したいと考えています。

身体の使い方からしっかり学び、ライフワークとして続けていきたいですし、ペアダンスのなかでコミュニケーションを続け、身体感覚の向上や自身に対する理解を深めるような方向性でやっていきたいと考えておりますので、そうした感覚・イメージに賛同頂ける方だと嬉しいです。

このご時世柄、なかなか申し上げにくいのですが、ワクチン未接種の方でお願いしたいです。

少しでも興味を持っていただけましたら、気軽にメールを頂けると嬉しいです。

[7516] C.K  (2021/09/08 Wed 11:51) mail


ワクチン接種

ワクチン2回接種は、NGですか。

[7517] W2  (2021/09/08 Wed 21:47)


Re^2: パートナー・練習相手募集

アンタ!
ワクチン未接種とは何を考えているの?
ダンス業界はコロナ撲滅に協力しているんだよ!

そんな甘い考えではではダンスやる資格なし!

[7518] ダンス男  (2021/09/08 Wed 22:24)


Re^4: パートナー・練習相手募集

ワクチンは感染防止効果は証明されてなく、発症防止と重篤化防止が目的です。
感染防止効果とされているのは発症防止効果と混同した統計のはずです。
ワクチン打っても感染して他人にはうつします。
丁度、昨年皆が恐れた無症状の若者とワクチン接種者は同じです。感染対策しっかりとってくださいね。

[7523] 50代  (2021/09/09 Thu 10:39)


Re^5: パートナー・練習相手募集

ご返信ありがとうございます。
接種者NGとは申しておりません。
ただし、自ら情報をしっかり取った上で
接種しない、あるいは様子見しているといった
お考えの方、感染対策は第一に笑顔で元気でいること、
自己免疫を大切にされている方の方が考えが合うかなと
思って、こうしたネガティブな反応があるかもしれないと
分かりつつも、後で考えが合わないとなってしまったらお互いにとって辛いので、敢えて書かせて頂きました。

最後のコメントの方が書いてくださっていますが
私自身はワクチンで感染予防が出来るとは考えておりません。
感染対策、体調管理をしっかりすることはもちろん大切なので
そこを怠っていいということは全く申してないので誤解しないよう
お願い致します。

人生は常に命がけだと思います。

[7524] C.K  (2021/09/09 Thu 13:55)


Re^7: パートナー・練習相手募集

私は若者批判してませんよ。
ワクチン絶対って方に、
重症化リスクが低いけど高齢者の為に1年間我慢してくれていた若者たちと、ワクチンのおかげでやっと同じレベルになっただけだから、パーティーやら団体レッスンやらでも、手洗いうがい、消毒、マスク等気をつけて、ワクチン拒否の人に強制しない様にってこと。
特に、ワクチン打たなきゃダンスするななんて論外。そんな事言い出しそうな年寄りが多そうなので、他人のスレあらしになりましたが、書かせていただきました。
募集の方に賛同しますが、さすがに20歳下の人なので残念です。

[7526] 50代  (2021/09/09 Thu 15:05)


ワクチン接種について

私が思うにパーティや競技会に参加するのであればワクチン接種パスポートをお願いしたいと思います。
ワクチン接種もせず他の方に怖い思いをさせての参加は自分勝手の権利
どれほどコロナで皆が辛い思いをしているのか私なんかコロナ解消になって辛い思いをしています。

[7528] ワクチン  (2021/09/09 Thu 18:57)


Re^8: パートナー・練習相手募集

皆様ありがとうございます。

ミドルさんのコメントは、もしかしたら50代さんの発言ではなく
別の方の発言に対して持たれた印象と少し混ざってしまってのものかもしれませんね。

50代さん、コメントありがとうございます。
荒らしなんて全く思いませんし、
ご配慮が感じられる内容に、本当に感謝です。
是非一度お茶をさせて頂きたいです。

ワクチンさん、
みんなコロナで辛い思いをしているのは分かりますし
そういった思いを軽んじているつもりは一切ありません。
しかし、今回のワクチンが解決策にはならないと考えていたり、色々な情報を集めた上で接種に慎重になっている方もいます。
ここは考え方の違いかなと思います。
この掲示板では対立や軋轢を産む意図は全く無く、議論したくて書き込みをしているのではありませんので、ご理解頂けると幸いです。

[7529] C.K  (2021/09/09 Thu 20:16)


Re^9: パートナー・練習相手募集

今回ここでやり取りさせて頂いただけで、このようなことを書くのは心苦しいのですが、率直な思いを書かせて頂きます。

ご時世柄、行き場のない思いなどもあるかと思いますし、この掲示板を利用されているすべての方がそうとは決して申しませんが、相手は同じ人間、それもダンスが好きな人たちが集まっているのですから、思い遣りのある会話が成り立てば良いなと思います。

真剣にリーダーパートナーを募集する場であると思うので、お互いに敬意、寛容な心をもって接するべきです。

短いダンス歴ですが、相手のスペースを作ることの大切さを学びました。相手との信頼をベースにお互いに身を預けて踊ることがどれほど素晴らしいことか、言葉ではうまく言い表せませんが、本当に素敵なことだと思います。

感情に任せて書きたくなる気持ちが分からない訳ではありませんが、そうしたことを含めてダンスを通して色んなことが学べると確信しておりますので、言葉のキャッチボールもダンスのように大切にしてほしいと、切にお願いしたいです。

そんな遣り取りのあふれる掲示板でしたら、たくさんの人が使われると思いますし、良い出会いも増えるのではと思います。

[7531] C.K  (2021/09/10 Fri 00:27)


Re^10: パートナー・練習相手募集

まだ募集されていますか。

[7842] F  (2022/01/24 Mon 11:01)


Re^11: パートナー・練習相手募集

もうお相手は決まりましたか。

[8131] JH  (2022/05/28 Sat 12:15)


練習相手募集

募集してますか?
所沢在住

[8141] c  (2022/05/29 Sun 02:17)


Re^13: パートナー・練習相手募集

こんにちは。私も始めたばかりです。
ちょっと共感できる所がありましたのでメールしました。宜しかったら一緒に成長していきませんか?

[8156] ルンバ  (2022/06/04 Sat 10:49) mail


Re^14: パートナー・練習相手募集

まだ募集していますか?

[8163] cf  (2022/06/07 Tue 03:35)


パートナー・練習相手募集

もうお相手は、決まりましたか。

[8332] JI  (2022/09/08 Thu 20:09)


Re^16: パートナー・練習相手募集

以前お見合いしましたが
基本ができていまなったが
攻めT基本位マスターしてからぼぃゆしたら?

[8333] 通りすがり3  (2022/09/08 Thu 21:03)


Re^17: パートナー・練習相手募集

お相手募集中でしょうか

[8355] 田中  (2022/09/17 Sat 17:48)


パートナー・練習相手募集

まだ募集されていますか。

[8557] S  (2022/11/28 Mon 10:08)


Re^18: パートナー・練習相手募集

まだ募集されていますか。

[8867] J  (2023/04/04 Tue 10:30)


パートナー・練習相手募集

コロナもだいぶ落ち着きました。練習会場はどのあたりで
お考えでしょうか?
条件が合えば踊り合わせ
お願いします。

[9168] ワルツ大好き  (2023/08/06 Sun 22:26)

社交ダンスおすすめ教室

スタジオダンスウェーブ

埼玉県鴻巣市に新しくオープンした総合ダンススタジオ!

スタジオダンスウェーブの詳細

藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

一緒に踊る歓びを見つけましょう! 《開設12周年記念キャンペーン》

藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMAの詳細

広告2
広告4
店舗掲載について バナー掲載について